《LOVE LAB 音育スペシャル第二弾》☆ 逆瀬川剛史ライブセミナー☆無事開催しました!

更新日:2021年8月22日

7/26(日)に《LOVE LAB 音育スペシャル第二弾》

☆日本から世界を奏でるアコースティックギターアーティスト☆ 逆瀬川剛史ライブセミナー☆を開催しました!!

LOVE LAB MUSICは、日本の音楽の未来を担う子どもたちを育てるために福岡から全国へ向けて開校したオンライン上の学園(アカデミア)です。


https://lovelabmusic.com/


レッスンの特徴はiPadを使って初めから音楽制作をする中で音楽の基礎知識、基礎テクニックを覚えていきます。


しかし、音楽のことをしっかり学ぶにはデジタル上の事だけでなく、本物の楽器がどういう音や音楽を奏でるのかを子供たちに知ってもらうためにこの音育スペシャルを月に一回オンラインで伝えています。


今回の音育スペシャルの第二弾の講師は、福岡市を拠点に独自の音楽をギター一本で表現し、世界に向けて発信し続けているアコースティックギター奏者であり作曲家の逆瀬川剛史氏。


前半からオリジナル楽曲演奏を楽しみながらその楽曲のギターの奏法的な解説やエピソードなどをお聞きしていく形式で進んでいきます。


そして、ラストはLOVE LAB MUSICのメイン講師でもある音楽プロデューサーの堤秀樹の編曲も加えたコラボレーションをお届け!!


ダイジェスト動画も完成しました!⇓


いかがでしたでしょうか? 次回は高校生ドラマー乘冨 鼓くんです!お楽しみに(*^^*)

閲覧数:12回0件のコメント