top of page

2/14〆!全国の音楽家へ『音育リモートアンサンブル』参加者募集します♪


音育リモートアンサンブル 詳細・申込ページはこちら♪


『音育アンサンブル』とは 事前に課題曲を決め、集まった人たちで合奏を行うアンサンブルイベントです。


これまで福岡にて、2019年6月・7月・11月と3回開催してきましたが、

第4回はリモートアンサンブル♬


今回は「鬼滅の刃」で話題の宝満宮竈門神社がある太宰府市で活動する 太宰府市民吹奏楽団様とのコラボイベント


太宰府市民吹奏楽団様には 課題曲の楽曲提供とリモート指揮動画の撮影にご協力いただきました!


指揮動画を見ながら演奏を撮影していただき 1つの動画に音と映像を集結させます♬




《主催者メッセージ》 代表の佐々 好美です。

みなさんの音が合わさり、 聴いていただいた方が元気になれる作品を 一緒につくっていけますと幸いです。

ご参加心より、お待ちしております。


《指揮者プロフィール》 指揮/飯田 信也 太宰府市民吹奏楽団常任指揮者。楽団の指揮の傍ら、中学吹奏楽部の外部講師など、後進の育成にも取り組んでいる。


〈飯田さんよりメッセージ〉 吹奏楽の醍醐味は沢山の人と音を共有し、楽しむこと。楽器を吹くことで、少しでも生活の癒しに、そして活力になればと思います。


《動画編集・mix/スタジオインプット山下勇希プロフィール》 6歳からドラムを始め、30年。 佐賀県武雄市で音響業と映像撮影編集業を生業としています。


〈山下さんよりメッセージ〉 中学から一般まで続けている吹奏楽の経験を活かします!


『音育リモートアンサンブル』 申込特設サイト⬇︎ https://otoiku.official.ec/

bottom of page